健康経営

Health Management

ラポールの健康経営

職員が健康でいきいきと働くことが健康経営のスタートラインです。

メディトレインの理学療法士 伊藤彰浩さんをアドバイザーに迎え、職員が健康経営プロジェクト(Smile Ring project)を運営しています。

健康宣言

ラポールグループの健康経営 私たちは笑顔を忘れません 健康宣言に込めた想い ラポールグループは、職員一人ひとりの「笑顔」を大切にします。職員が心身共に健康で、笑顔でいることが良い職場をつくり、良いケアにつながると考えます。そして健康経営を「自分ごととして」捉え、健康促進に取り組んでいくことを大切にします。笑顔と健康を大切にする風士を醸成し、笑顔あふれる職場環境づくりを目指すため、健康経営を推進していきます。 理事長 小川泰子
ラポールグループ健康宣言 ラポールグループ健康宣言 私は、「ことば」を大切にします。私は、「ありがとう」を大切にします。私は、「SOS言い合える」を大切にします。 「聴く」・「観る」・「看る」そして、おもいをやる 「聴く」で、コミュニケーションの扉を開き「観る」で、理除するコミュニケーションへ
「看る」で、動きを創る行動(アクション)のコミュニケーション そして、「想いを遣る」で信頼(rapport)へ

置き型社食

『安心・安全、おいしさ』にこだわった法人向けの宅配型社食サービスです。オフィスプレミアムフローズンは、安心・安全、おいしさにこだわった食事をオフィスに常備できる簡単社食サービスです。オフィスでいつでも手軽に低価格でご利用いただけます。社内食堂設備にかわる新しい福利厚生のあり方です。

安心・安全、おいしさにこだわった食事をオフィスに常備できる置き型の社食サービスを導入。職員の食の健康を応援します。

ワークショップ

株式会社メディトレインの理学療法士の講師により年に数回、ワークショップを開催しています。
職員同士コミュニケーションを図りながら、健康について意識を高める機会となっています。

一覧に戻る